« やっぱり月餅ーーー☆ | トップページ | システムは一緒! »

うーさぎ、うさぎ♪何見て跳ねる♪・・・

中秋の名月鑑賞会に参加してきましたーー☆もちろん、旦那殿はお仕事で?またまた女4人(satsukiさんじゃすみんさん、グリブクさん)で楽しい旅です!

Zhongqunjie05 小っちゃい~~~。これ何?と言われそうですが…名月でございます。満月になるには二日早いそうな~

でも、お天気で雲も無くクッキリと見えてました☆日本の友人もこの日、日本で月を見たら~月面が見えるほどクッキリしていたそうです☆(良い年だ!)

さて、このツアーは「万里の長城でお月見ツアー」で…万里の長城も綺麗にライトアップされていてロマンチックでした♪夜だから観光客も少なかったのですがデートコースにもってこい!!! だわねぇ~(ラブラブの中国人カップルがおりましたよん^^)

Zhongqunjie06 Zhongqunjie07

時間がなく大急ぎで登ってきましたが、夜の長城もお勧めいたしますⅤⅤⅤ

他に、京劇や雑技や変面やマジックショーなどなど、いろんな企画もありとても楽しめましたよ♪♪♪(わぁ~~~い、獅子舞をたっぷり見れた^^)

Zhongqunjie01_2 Zhongqunjie03 Zhongqunjie04

さぁ~秋がやってきましたね!楽しもう~~~♪

<コメント返し>

メイちゃん…そうねぇ~  十五夜…団子というよりも一杯やりながらお月見かな?私たちは紹興酒で一杯やりながらお月見しましたが~なにせ月が小さい…夜空に浮かぶ点のよう? さぁ、秋です。意欲だして楽しみましょう?(わたしは、食欲の秋だね^^)

|

« やっぱり月餅ーーー☆ | トップページ | システムは一緒! »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128182/8148008

この記事へのトラックバック一覧です: うーさぎ、うさぎ♪何見て跳ねる♪・・・:

» 中秋の名月@FRANCE [ネコバカ 北京日記]
子供時代は十五夜になれば母が月見団子やススキを準備してくれたものでした。大人になるにつれ段々と季節の行事から疎遠になり、十五夜なんてスッカリ忘れておりましたが・・・。 夫の家族と共に外食した帰り道、旧市街を通... [続きを読む]

受信: 2007年9月30日 (日) 14時51分

« やっぱり月餅ーーー☆ | トップページ | システムは一緒! »